2010年12月5日日曜日

奈良マラソン2010

2月か3月に、どこかの大会でビラを配ってて募集前から
この大会の存在は知ってました。

ちょうど大会がない週だし、第1回なら出てみるかって
ノリで出てみました。
12月の第1日曜と言えばNAHAマラソンですが、
一字違いのNARAマラソン。良いんじゃないですか♪

前日入りしましたが、商売っ気たっぷりのお祭りモード。
さすが関西人と思いましたが、何がメインイベントか
わからなくなっちゃいそうでした(^_^;

当日もヒトでごった返して、アップなどする余裕もなく
荷物を預けてスタート地点へ。しかも寒いし((((; ゚Д゚)))

事前に案内されてたコース図ではアップダウンが少ないんだろうな
って思ってましたが、単に小さく印刷されてただけでした(間抜け)
ってコトで、なかなか走りがいのあるコースでした。

今回は24分/5kmぐらいでいければって思ってましたが、
スタートで30秒ほどロスしたものの、10kmで約48分、
20kmで1時間36分、30kmで2時間24分と寸分の狂いも
なく,まるで精密機械のような走り(笑)

さすがにこのままではと思ってちょこっとペースアップして
40kmで3時間11分(1分だけですが…)、下関で痛めた股関節
が再び痛みだしましたがそのままのペースでゴール。

記録:3時間22分25秒(総合627位)

決して良い記録とは言えませんが、悪夢の道マラから
かなり戻ってきた感じです。
防府で完全復活と行きたいところです。

さて、いよいよです♪

2 件のコメント:

との さんのコメント...

奈良マラソンに出たのですか。
私の走友も結構出ていますが、まだ感想は聞いていません。せんと君の“きもい”着ぐるみなんかとも出会ったのでしょうね。
うらやましいなあ。この大会って、来年もあるのかな?
ところで、防府もがんばってください。

みっちゃん さんのコメント...

>とのさん
せんと君は近くで見るほど気色悪いです(笑)
大会としては盛況だったので、来年もあると思いますよ。
アップ無しでスタートする羽目になりましたが(^_^;