2010年10月18日月曜日

第2回 神戸フルーツ・フラワーマラソン大会

やっと新居浜に戻ってきました。
今年も太鼓祭りを回避できたのが最大の収穫です(笑)

兵庫県トライアスロン実行委員会が主管となって
開催されている大会の1つです。

リレーマラソンや5km、3kmの部に参加された方が
多かったのですが、6時間走の部(シングル)に出ました。

前年の結果を見てたら良いとこいくんじゃないかな
って淡い期待をしてたのですが、甘過ぎました。

コースはフルーツ・フラワーパーク内のホテル廻りの
周回コースで1周1.32kmでした。ここに前泊したので、
当日はゆっくり準備できましたが、結構良いお値段でした(>_<)

1周が短いのはこの手の大会では助かりますが
微妙にアップダウンがあって、結構走りにくかったです。

四万十の落選を受けてエントリーした大会で
ウルトラのペースを意識してましたが
6時間走の場合は通用しないんですね…

序盤から完全に遅れてたみたいで、4時間経過時で13位。
ラスト1時間ぐらいで、ようやく周りの方の疲れが見えた
ところで順位を上げることができましたが、時既に遅し。

結果:60.72km(46周)で8位

何とかサブ10のペースで走れましたが、入賞ラインの
6位が47周で1周及びませんでした。これで入賞って
のも恥ずかしいモンなので仕方ないですが。

表彰式された方を見てたら結構悔しくなってきました。
今まで悔しいって感じることはあんまりなかったので、
こういうのもアリかなって思いました。

次は週末のしおさいクリテリウム駅伝。
大したダメージはないですが、走り方は戻せないと
思いますので、すり足ダッシュします♪

0 件のコメント: