2010年4月25日日曜日

とくしまマラソン2010

今年で3回目の開催で、2日間で定員に達する人気大会です。
第1回は抽選漏れ。第2回はムカついたのでこっちからお断り(笑)。

今年も案内が来てたので出てみる事にしました。
新居浜楽走会からは、主力2人と肋骨1名の参戦です。

ちなみに私の10回目のマラソンだったのですが
今回も肋骨が完治してませんので痛み止めを飲んで出場。

ってことで「肋骨マッチ」スタート!!
陸連登録で前方からのスタートとは言えヒトが多く、
最初の1kmで5分かかってしまいました。

今回は暖かそうだから心配してなかったんですが、
スタート10分前ぐらいから頭の中では

「おしっこがしたい(>_<)」

でいっぱいで3km付近の最初のトイレでストップ(>_<)

2分近くロスしましたが、事故でヒビ入った肋骨や、打撲した
左足をかばって悪くしてた右足の状態も良く、ダッシュで
5kmで23分30秒、15kmで1時間09分と追い上げましたが
17km付近で。。。

「痛み止めが切れたΣ( ̄□ ̄; ) 」

ここ1週間でかなり良くなったんですが、久々に結構痛い(+_+)
ペースを上げなければ我慢できそうだったので、このままキープ。

後半は肋骨の痛みが出たり和らいだりの一進一退しており
足の疲れも出てきましたが粘ってゴール。

記録:3時間20分15秒(総合289位/4915人中)



去年の防府読売マラソンで出したベストを1分更新しちゃいました♪
今日の状態なら3時間20分は切れると思ってたので嬉しくはないですが
復活RUNにすることはできたとは思ってます。
(もっと練習しろってコトみたいですね)

来週はいよいよ「ほっかいどう24時間走」です。
明日からウルトラの走り方に戻さないとね♪

0 件のコメント: