2009年9月13日日曜日

第10回池田池マラソン

順位を競う大会ではなく各自が自由に種目
を設定できるので、来月の四万十川ウルトラ
マラソンの練習も兼ねて6時間走にしました。

コースは1周2.815kmの周回コース。
ハーフだと8周、フルだと15周になります。
ちなみに前回(4月)も6時間走にしましたが
23周(64.74km/6時間7分)でしたので、サブ10
ペースで余力を持って終えることが目標でした。

風があって走りやすかったとは言え「ウルトラ」
→「エイドで食い過ぎ」→「腹の調子が(> <)」
って図式は相変わらずでしたが、時間限定でいった
のでエイドで立ち止まったのは1〜2分程度。

結局、前回よりも1周少ない22周(61.93km)、6時間2分で終了。
8月以降オーバーワーク気味で疲れが残っており、今日はペースが
上げられなかったですが、サブ10ペースは死守でしました。

終わってから気付きましたが、結構気温上がってたみたいですね。
ゴール後の写真でも顔中塩まみれでしたし。
モチロン全身塩まみれになってました♪


良い記録とは言えませんが、四万十川で使おうと思ってた
シューズで走って、靴擦れが無かったのが本日の収穫です。

とりあえずサロメチール塗りまくって早いとこ回復させたいです。









0 件のコメント: